よくある質問
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登録(入会)・退会等について
- Q.
入会したいのですがどうしたら良いでしょうか?
入会のお手続きはこちらからお願いいたします。
- Q.
会費はいくらですか?
年会費は以下の通りとなっております。
新規ご入会時:入会金¥1,100+年会費¥5,500=合計¥6,600(税込)
2年目以降ご継続時:年会費¥5,500(税込)
※お支払い時に別途¥330(税込)の手数料を頂戴いたします。
- Q.
会員登録したらいつ会員になるのでしょうか?
即日の入会が可能です。入金の確認が取れ次第、入会手続き完了のご案内をご登録頂いたメールアドレスにお送りいたしますので、そちらのメールをもって入会完了となります。
コンビニ店頭でお支払いいただいた際のお客様控えは、「ご入会手続き完了のご案内」メールが到着するまで保管をお願いいたします。
- Q.
年会費を払った後、どの位の期間利用できるのでしょうか?
会員の有効期間は入会月の翌月1日を初月とした12ヶ月後の月末までとなりますが、ファンクラブの機能はお支払いが完了した即日にご利用頂く事が可能です。
なお、会員期限が近づくとご登録頂いたアドレス宛に継続手続きのご案内をメールにてお送りしております。
- Q.
途中で退会はできますか?
原則として、次回継続手続き前の途中退会は行えません。
やむを得ない事情の為退会をご希望の方は、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
なお、一度お支払い頂いた会費・手数料等は、いかなる理由でも返金いたしかねますので、予めご了承くださいませ。
※次回継続のお手続きを行わずに、会員期限が迎えますと自動的に退会扱いとなります。
※会員期限後の2カ月間は休眠期間(支払い猶予期間)となります。もし期間中にお心変りがございましたら、お支払い頂く事で同じ会員番号をそのままご利用頂く事が可能です。
- Q.
退会しようと思うのですが、権利を譲渡しても良いでしょうか?
いかなる場合も、会員の譲渡は行えません。
退会につきましては、上記「登録(入会)・退会について 」内の「2」をご確認ください。
- Q.
有効期限が切れてしまいました。どうしたらいいですか?
期限が切れてしまった場合も期限日から2ヶ月間は休眠扱いとなり、継続手続きが可能です。休眠期間中にお支払い頂いた場合でも本来の会員期限は変わりませんのでご注意ください。
<例>
会員期限:2018/5/31
継続手続き完了日:2018/6/10
※会員期限は上記の「継続手続き完了日」には左右されず、毎年5/31がお客様の会員期限となります。
※お支払いが翌月になってしまった場合、時期によっては継続特典が届かない場合がございますので、ご注意ください。その際の再送は行いませんので予めご了承くださいませ。
- Q.
「生年月日」を間違えて登録してしまったのですが変更できますか?
「生年月日」は会員様ご自身では変更できません。
誤って登録された場合は、下記の必要事項を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・会員番号
・名前
・誤って登録された生年月日
・正しい生年月日
・ご登録頂いている電話番号
- Q.
「氏名」の変更は可能ですか?
基本的には、氏名の「名」は変更できません。
婚姻等の理由で戸籍上、名字が変更になった場合は「MY PAGE」より変更が可能です。
- Q.
本名以外での会員登録はできますか?
本名以外での会員登録はできません。
イベント等で、会員証と身分証をご持参頂き、ご本人確認を行う場合がございます。
ご本人以外の入場は、ご家族名義であってもご入場をお断りいたしますのでご注意ください。
ニックネームや他人名義等の登録で問題が生じた場合、当ファンクラブでは一切の責任を負いません。
- Q.
1人で複数入会する事は可能ですか?
当ファンクラブでは、お一人で複数のご入会はお断りいたします。
同一人物とみられる登録があった場合は、確認の上本来の名義を残し退会処理をさせて頂きます。
その際、お支払い頂いた年会費等は返金できかねます。
支払いについて
- Q.
会費の支払い方法は?
会費の支払い方法は以下となっております。
1)クレジットカード決済
VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
※サイト上で全てのお手続きが完了いたします。(自動継続機能がございます。こちらを設定頂く事で更新忘れの心配もなくなります。)
2)コンビニエンスストア決済
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ
※メールに記載された受付番号を、選択されたコンビニにてお手続を行って頂きます。
※支払い期限がございますので、期限内にお支払いください。
- Q.
コンビニ支払いのやり方が分かりません。
「MY PAGE」内、「お申込み履歴」から【入会・継続お申込み履歴の参照はこちら】のページを開いてください。
一番上に表示される履歴の「詳細」をクリックしていただきますと、お支払いの詳細が確認できます。そちらよりご確認ください。
申し込み受付後の動きに関しましては、こちらをご確認ください。
・セブンイレブン(外部サイトへリンク)
・ローソン(外部サイトへリンク)
・ファミリーマート(外部サイトへリンク)
・ミニストップ(外部サイトへリンク)
・セイコーマート(外部サイトへリンク)
・デイリーヤマザキ(外部サイトへリンク)
- Q.
継続手続きのやり方を教えてください。
会員期限日の2ヶ月前からサイト上にて継続手続きが可能となります。
期間中サイトにログインして頂きますと「継続手続きはこちら」のボタンが表示されます。
また、会員期限満了日より2ヶ月後までは休眠期間となり、継続が可能です。休眠期間中でもサイト上にて継続のお手続きが可能です。
※休眠期間中はチケット先行受付等含む一切のファンクラブサービスをご利用頂く事ができませんのでご注意ください。
※休眠期間2ヶ月を経過しますと新しい会員番号で再度ご入会頂くことになります。旧会員番号や登録情報は引き継げませんので予めご了承ください。
ログインについて
- Q.
ログインするにはどうすればいいですか?
ログインする際には、会員番号とパスワードが必要になります。
※半角全角のお間違えのないようすべて半角でご入力ください。
※パスワードを変更された方は新たなパスワードをご入力ください。
- Q.
ログインができません。
入力内容の誤りが考えられます。ID・パスワードは半角英数入力です。大文字・小文字などの入力ミスがないかご確認ください。
ご確認いただいてもログインができない場合はお手数ですがパスワード再発行の手続きをし、新しいパスワードでのログインをお試しください。
- Q.
パスワードを忘れてしまいました。
ログインページ内の「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行の手続きをお願いいたします。
当サイトにご登録頂いたメールアドレスをご入力頂き送信ボタンを押すと、再発行の手続きメールが送信されます。
メール本文内に記載のURLにアクセスし、新しいパスワードを設定してください。
※お客様自身で設定されたパスワードは当事務局にお問い合わせ頂いても分かりかねますので、予めご了承くださいませ。
- Q.
パスワードを再発行したいのですが、登録したメールアドレスが利用できません。
登録アドレスの変更手続きを行いますので、下記の必要事項を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・会員番号
・名前
・生年月日
・ご登録頂いている電話番号
・新しく登録するメールアドレス
※登録メールアドレスの変更手続きが完了次第、ご連絡を頂きましたメールアドレス宛に、手続き完了のお知らせをお送りいたします。
手続き完了メールが到着次第、ご自身でパスワードの再発行手続きをお願いいたします。
ファンクラブについて(発送物について)
- Q.
会員特典を教えてください。
ファンクラブ会員になると、以下の特典を受ける事ができます。
1、会員証の発行
2、入会特典プレゼント
3、ツアー・イベント等の公演チケット先行予約
4、ファンクラブイベントの開催
5、会員コンテンツの利用
6、会員限定メールマガジンの配信
7、イヤーブックの発行(年1回)
8、会員限定商品の購入
※内容は予告なしに変更となる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
- Q.
会員証はいつ送られてきますか?
ご入会(お支払完了日)頂いてから約1か月程お時間をいただいております。
発送はご登録頂いたご住所宛に発送いたします。
入会後2ヶ月以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
ご入会から2ヶ月を過ぎても未着の連絡が無い場合は、お手元に届いていると判断させて頂きます。
その場合は紛失扱いとなり、有料での再発行となりますのでご注意ください。
- Q.
引越し等で住所が変わりました。会員証はちゃんと届きますか?
住所が変更になった際には、必ずサイトにて早めに変更手続きをお願いいたします。
なお、郵便局へ転居届をご提出いただくことで新住所へ転送されます。
【参考】http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
- Q.
会員証はどうやって発送されますか?
ゆうメールにて発送いたします。
- Q.
表札に名前が無いと発送物は届きませんか?
お送りするご住所に「○○様方」等の記載が入る場合は、そちらも含めた内容を必ずご登録ください。
また、表札にお名前が無い場合や、宛名とは異なる表示の場合、投函されない可能性がございますので、その旨ご注意くださいませ。
- Q.
会員証の裏面に書く名前はペンネームでも良いですか?
イベント等によって、身分証明書と合わせてお名前を確認させていただく事がございますので、ご登録頂いております本名にてご記名ください。
- Q.
会員証が届きません。
1ヶ月半以上経っても届かない場合は【お問い合わせフォーム】よりご連絡をお願い致します。
- Q.
会員証の他に一緒に何が届きますか?
封筒に、下記の2点が入ってお手元に届きます。
1, 会員証(台紙差し込み)
2, 入会特典
- Q.
会員証を紛失しました。どうしたら良いですか?
有料にて再発行させて頂きます。
まずは、お手続き方法をご案内いたしますので【お問い合わせフォーム】(会員証発行依頼)よりご連絡ください。
・会員証を紛失(破損)した場合
・氏名(姓)が変わった場合
※別途振込手数料が発生した場合はお客様にてご負担ください。
- Q.
会員証は再発行できますか?(氏名(姓)変更・紛失による再発行)
有料にて再発行させて頂きます。
※公的身分証に記載されている氏名(姓)に変更がある場合は、会員証の再発行が必ず必要となります。
「MY PAGE」より、予め氏名(姓)の変更を行って頂いた上でお問い合わせくださいませ。
※イベント等で、会員証と身分証をご持参頂き、ご本人確認を行う場合がございますので、必ず再発行の手続きをお願いいたします。
まずは、お手続き方法をご案内いたしますので 【お問い合わせフォーム】(会員証再発行依頼)よりご連絡ください。
・会員証を紛失(破損)した場合
・氏名(姓)が変わった場合
※別途振込手数料が発生した場合はお客様にてご負担ください。
- Q.
発送物が届いたのですが汚れていました。交換して貰えますか?
配達時に発生した破損・汚損(切れていた・水に濡れた様なシミがついていた・袋が破けていた 等)による再送は行っておりません。
発送作業中の不具合と判断された場合のみ再送対応させて頂きます。
ご理解頂けます様お願い申し上げます。
※状況によっては、送料をお客様にご負担いただき、着払いで送らせていただく事もございます。
※会員証に関しましては、基本的に再発行(有料)となりますので、予めご了承くださいませ。
※入会特典の再発送はお受け出来かねます。
- Q.
チケットの転売や譲渡はしても良いのですか?
当サイトのチケット先行受付(抽選・先着共に)を利用し、チケットを購入した場合の転売・譲渡は禁止しております。
状況確認の元、当事者が判明した場合は、ファンクラブを退会頂く場合がございますので、ご注意ください。
メール登録について
- Q.
メールアドレスが変わりました。どうやって変更したら良いですか?
メールアドレス変更は「MYPAGE」よりお手続き頂けます。
また、ドメイン指定受信・迷惑メール設定等をされている場合は「@fc.toyonaga.info」「@toyonaga.info」からのメールを受信できる様に設定して頂く必要がございます。
- Q.
メールが届きません 。どうしたら良いでしょうか。
登録メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認ください。(英数字半角)
また、ドメイン指定受信・迷惑メール設定等をされている場合は「@fc.toyonaga.info」「@toyonaga.info」からのメールを受信できる様に設定して頂く必要がございます。
コンテンツについて
- Q.
ファンコレの画像が何度やっても同じものしか表示されません。
申し訳ありませんが、ファンコレの画像は全てランダムで表示を行っている為、同じ画像が重複して出る可能性がございます。
なお、その際のポイントの返還等は承っておりません。
予めご了承くださいませ。
- Q.
何度やってもおみくじの結果が同じです。
おみくじは1日1回のみ引く事が可能です。
1日のうちに再度引いても、同日内の場合は同じ結果が表示されます。(ポイントも1回のみ付与されます。)
なお、表示結果は全てランダムの為、前回と同じ結果が出てしまう可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
その他
- Q.
サイトがうまく表示されません。
閲覧頂いている環境(PC・タブレット・スマートフォン)によってサイトのデザイン・配置等が異なります。
・PCにて閲覧頂く際は【100%】表示にてアクセスしてください。
・PCのウィンドウサイズによってイラストやアイコンの位置が移動します。ご利用頂いているブラウザのウィンドウをご自身で調整頂きお好きなサイズ感で閲覧ください。
・スマートフォンを横向きにした状態ではご利用いただく事ができません。
- Q.
サイトの推奨環境を教えてください。
以下をご確認ください。
【PC、タブレット】
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
IE11以上、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。
【スマートフォン】
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android 6以上(一部端末を除く)/Chrome
【フィーチャーフォン】
対応しておりません。
※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。
- Q.
スマートフォンで登録して、パソコンからも見られますか?またその逆の場合はどうですか?
同じ会員番号とパスワードで、パソコン・スマートフォンのどちらからでもアクセスできます。
※閲覧頂くブラウザは最新版を推奨しております。
※スマートフォンの場合、機種によってサイトの閲覧ができない・正しく動作しないことがあります。
- Q.
フィーチャーフォンには対応していますか?
当サイトはフィーチャーフォンには対応しておりません。
- Q.
ファンレターやプレゼントを送りたいのですが、どこに送ったら良いでしょうか?
ファンレターやプレゼントは下記までお願い致します。
〒140-0001
東京都品川区北品川1-17-5
(株)スーパーエキセントリックシアター 気付
豊永利行 宛
本人の手に渡るまでに時間がかかる為、食べ物や生ものの発送はご遠慮ください。
- Q.
個人のホームページや印刷物にファンクラブ内のコンテンツやCDジャケット写真、アーティスト画像、音源を使用してもいいですか?
当ファンクラブに掲載された著作物(音源・画源・映像等)、並びに全ての情報・表現等につきましては、許可なくSNS・ブログ等への転載、その他第三者への公表等の行為を固く禁止いたします。
- Q.
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